人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ・ゴルフ・ゴルフ

 卒業を間近に控え、韓国人と日本人はゴルフ真っ盛り。周りからは少し呆れられてきた気もします。先日冬学期にExchangeに行っていたアメリカ人の友達と3ヶ月ぶりに再会したら、『All Asian boys are crazy about golf... Really crazy.』って言われたので、多分呆れてるんですね。でも韓国人と日本人は帰国したらもうこんなチャンスはないので必死です。

 さて、いまは春学期の2週目を終えたところなのですが、この間会った韓国人は春学期に入ってもう4回ラウンドした、とのこと。ううむ、負けてられない。ということで、今日は打ちっぱなしダブル・ヘッダーでこなしてきました。一発目は午前中に奥さまと。1時間弱、球数にして100球ほどと穏やかな感じ。ただこの午前の打ちっぱなしで納得いく打球が打ててなかったので、妻が出かけたタイミングで1人で二回戦へ。Driving Rangeのキャッシャーのお姉さんが『また来たのね』って目で見てる。けど全然気にしない。午後は2時間ミッチリかけて300球。ようやくボールも納得いく軌道になり、手にマメが沢山できてきたので終了。多分ここ一週間で1,000球くらい打ってる気がする。

 ゴルフって練習したらすぐに結果がでる訳じゃないってのが悩ましいスポーツですが、目標の100を達成するべく、日々積み重ねです。Kelloggライフで最後にして最大の目標、これを達成せずに帰国できますか。がんばります♪
---------------------

by Jinan-bou | 2012-04-14 09:28 | Kelloggライフ全般