人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休前

 今は昼の2時半過ぎ。まだオフィスですが3連休前は2時とか3時とかに帰ってよいみたいで、人もだんだんまばらになってきました。

 日本ではIndependence Dayの名前で有名なアメリカの独立記念日。モチロンこの呼び名でも通じますが、こちらではJuly 4thと呼ぶのが一般的みたいです。典型的な過ごし方は??とチームのバンカーに聞いたところ、BBQをして、あとは友達や家族と過ごすのがTypicalだ、とのことでした。BBQって感じじゃないけど、牛角にでもいこうかな...。

 New England地方ではいろんなところでこの独立記念日を祝う祭典が行われるようで、ここNYでもかなり大規模な花火が打ち上げられる、とのこと。昨年の独立記念日にはまだ日本にいてこういった行事に参加できなかったので、ぜひ楽しんで来たいな、と思います。

 今日は大事な先輩がインターン先のBostonからNYにいらっしゃっているので、NY勤務しているお友達とも一緒にディナー。約1年ぶりの再会が非常に待ち遠しいです。ということで、ひと気の無くなったオフィスからの投稿でした。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-07-02 03:39 | NYC & インターン