人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし

 なかなか仕事をしていると更新しづらいのですが、日々楽しくやってます。同じチームのバンカーとも毎日お昼にバカ話をできるまで仲良くなり、非常に居心地が良いですね。

 今はマンハッタンの真ん中あたりのミッドタウンというエリアに住んでいるのですが、ミッドタウンに住み、働くと、良くも悪くもNYという街を凝縮した暮らしになります。良い所は、世界中のほかの街では味わえない賑やかさを活気があるところ。悪いところはその逆で、夜まで人が多くてやかましいところ。将来駐在で来る場合には、静かなエリアに住んで、賑やかなところで働くとか、とにかくメリハリをつけないと何年も心安らかに住むのは難しい土地ですね。

 先日来食事の写真ばかりアップしていますが、やはり今日も和食オシで行こうと思います。夜美味しい居酒屋にいくつも出会えたのも嬉しい収穫ですが、ランチで食べる和食の戦闘力がバカみたいに高いのです。食事のレベルは東京の次くらいに凄い街だと思います。

こちらは昨日行ったお店(輪島, Park Ave. & 61st St.)のお昼セット
日々の暮らし_d0167076_10452412.jpg
そしてちょっと前いったお店(対馬, Lexington Ave. & 47th St.)の日替わり
日々の暮らし_d0167076_10461217.jpg
このほかにも和食のデリ兼食材店が職場の近くにあり、美味しいお弁当や日本のお菓子、おーいお茶なんかも手に入ります。

 1年も離れてしまうと、日本にいる友達やお気に入りだったお店の食事はやはり恋しいですが、こういった和食の肩肘張らないお店は、この恋しさをある程度埋めてくれる、ありがたい存在です。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-07-01 10:56 | NYC & インターン