人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末にふと自分の生活を振り返る

 昨日はHot & Spicy祭りというものに参加。

 アジア各国の辛い料理を堪能するとともに、我々日本人チームもJapanese Curryをみんなに振舞い、おおむね好評だったと思います。ただ、昨日一番光ってたのは仲良しの多いタイ。ここのタイ・カレーは東京で1,000円取れるんじゃないかと思うくらいクオリティの高いカレーでした。

 あわただしく過ぎていく毎日で、今週末も例に漏れず課題や多数のTo Doをこなすことに手一杯になっていますが、ただ漫然とこなしてるのも嫌なので、今この生活をどの程度自分の身にできているか、振り返ってみました。

 概して見れば、まずまず無難にこなしている、というのが良くも悪くも僕の現状です。Academicもその他も自分のキャパがギリギリになるまで充実させられている気もするし、結構頑張ってると思う。けど同時に、忙しさのあまり成果物のクオリティに妥協が出てきてるのも事実。これは僕の一番の課題なので、大いに反省しなきゃいかんところです。

 大学の先輩や職場の先輩で僕が尊敬する人達は、こういうギリギリのところで最高のパフォーマンスを出せる人ばかり。徹底的に自分に厳しくできること、これが超一流の人達に共通する凄いところなんだと思ってます。彼らに半歩でも一歩でも近づくために今できることは、自分に妥協しないことと、やれるだけのことをやりきること、この2点かと。

 この生活を振り返ってみて、大して勉強を頑張りきれてもいないのに『MBAのAcademicなんて...』と総括するのは一番格好悪いし、勉強だけやって課外活動が充実してないのも同じくらい格好悪い。こうならないために、そして一段上に上るために、今という忙しい時間を一生懸命過ごす必要があるな、と改めて感じる本日でした。

 ということで、今回は自戒の投稿でした。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-02-28 12:34 | Kelloggライフ全般