人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマー終了!!

とても早いもので、今日でちょうど渡米から一ヶ月が経ち、
また、サマー・プログラムのACEが終了しました。

最後の授業はKelloggのStrategyの名物教授が教鞭を揮い、
わずか90分ではあるものの、緊張感のあるディスカッションを経験。
テンポの速さに驚きを感じ、今後の壁の高さを再確認した。

波のように、ドンドンとイベントが押し寄せてくるため、
早め早めにACEを振り返って、記事を書いておこうと思います。

(1) 最大の課題『英語』
 - ひょっとしたら少し上達したかもしれませんが、上達を実感するには至らず
 - 向こう2年間、そしてその先も鍛錬を積んでいくべき課題なんでしょう
(2) 収穫
 - Kellogg、頭が良くノリも良いナイスガイがホント多い。最高の友達
 - 英語でディスカッションする、プレゼンする、こういった基本動作に慣れた
  (ヘタクソなりの英語の使い方も少しだけ知った)
(3) 思いがけず得られたこと
 - 学校に行くことって、こんなに楽しいんだ、という感覚
 - 学部時代は授業に殆ど行かなかった後悔もあり、今回は全授業に出席
 - 面白い授業/面白くない授業あるけど、皆と授業を受ける、これ自体ホント楽しい

さて、夕方からはACEの打ち上げPartyです。
ACE生は皆Kelloggに進学するのでお別れはありません。むしろ始まりの合図。
目いっぱい楽しんできます。
サマー終了!!_d0167076_9122323.jpg
---------------------

by Jinan-bou | 2010-08-20 04:12 | サマー・スクール