人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡米後の気付き(体型編)

日本ではいたって標準体型だった僕。
太っているとは思いませんが、痩せてるともあまり言われませんでした。
そんな僕が飽食大国アメリカに来て感じたこと。

『僕...。この国の女の子の半分以上より小さいかも...。』

もちろん身長ではなく、横幅です。
街中を歩いている『一般的な女性』に関して、誤解を恐れずに言えば、
二の腕はオッサンのように太く、胴回りはまるで大木の幹のようです。

そして、25人ほどいるサマープログラムの中で、
 ○最もSkinnyな男の子:ひよこまめさん or 僕
 ○最もSkinnyな女の子:日本人同期の女の子
アメリカ人のいないプログラムでも、最も華奢な部類のようです...。

華奢な女の子とマッチョな男子がモテる(イメージ)のアメリカでは、
日本人女子が圧倒的な競争力を誇る一方で、
日本人男子がサルのようにモテない理由を少しだけ実感。

独身組の男子のみんな、日本人男子の底力を期待しています♪
---------------------

by Jinan-bou | 2010-08-13 11:22 | 雑感