「ほっ」と。キャンペーン

Adults must be accompanied by children

 『逆だろ、逆』と思いつつも、実際これであってるんです。これ、LEGOランドには大人だけじゃ入れませんってアナウンスメント。友だち3人とMITSUWAへ行き、その足で立ち寄ってみたのですが、やはり子供がいないとダメってことで、ゲーセンで遊ぶことに。残念...。ただ、入り口の時点でもう結構凄かったです。今度は子供をつれて是非突入したいもんです。気になるのは、子供1人で大人何人まで入れるのかな??ってことですね。

 これ、LEGOでできてます
d0167076_1054021.jpg
 その後懐かしのゲーム(Dance Dance Revolution)にはしゃぐタイ人2人
d0167076_1057965.jpg
---------------------
[PR]

# by Jinan-bou | 2012-05-13 10:58 | Kelloggライフ全般

3レンチャン

 でテニスでした。連荘を漢字で表記するのをためらったのは、大人になった証か、笑。とはいえ、3日も立て続けにテニスすると、さすがに身体がガタガタになってきました。特にネタがある訳じゃないんですが、屋外コートの写真をアップしたことがない気がしたので、今日はその写真をアップ。
d0167076_7464962.jpg
 こんなべらぼうにキレイなコートが15面もあり、当たり前のように無料で使えます。そして、NU Undergradの死ぬほど上手なテニス部員の練習も間近で見ることができます。近所のご年配の方々もテニスを楽しんでいたりするんですが、15面あるので全部埋まってるなんてことは皆無。そう、Evanstonの春~秋は、テニス好きにはたまらんのです。
---------------------
[PR]

# by Jinan-bou | 2012-05-11 07:51 | Kelloggライフ全般

韓国人の友だちからお願いされて

 ということで、仲良しの韓国人からお願いされて、先ほどテニスに付き合ってきました。この二人、ダブルスを組んでKellogg tennis openというケロッグ内でのテニストーナメントに出場しているので練習相手が欲しかったとのこと。このトーナメント、僕は現状テニスにリソースをそこまで割けない(かつ、ゴルフのスイング修正に悪影響がありそうな)ため出場していないのですが、なかなかに面白そうなイベント。万全の状況だったらどこまで行けたか、ちょっと試してみたい試合ではありました。

 さて、本題ですが今日のHitting Sessionではあいにく僕しかレベルの合うAvailableな友達が見つからず、一時間ちょっとの練習に付き合い、最後はシングルスvs.ダブルスの変則マッチをすることに。結果は意外なほどの完勝...笑。試合前の調整のための練習だったのにちょっと申し訳なかったな。ただ、この二人、別に個々の能力が僕より大きく劣ってる訳じゃなくって、彼らの1+1が2にならなかったのが僕の勝因。

 ということで、試合後は彼らの陣形がどうやって乱れやすいか、だったり、ニガテなコースが結構がら空きになってる瞬間があったりってことを軽くアドバイスして終了。そんなに実力が違うわけじゃないのに、勝ったから、今日はもう完全に上から目線でね、笑。よくよく考えれば、この2年間のおかげで英語でこんなアドバイスでもできるようになったんだな、と少ししみじみ。

 さあ、この友達がどこまで勝ち進むか、楽しみです。ベスト4くらいまではチャンスあると思うので、それ以上行ったらKorean BBQでもご馳走してもらおっと♪♪
---------------------
[PR]

# by Jinan-bou | 2012-05-10 14:21 | Kelloggライフ全般

Make up class

 5月28日(月)がMemorial Dayでお休みになるため、今日水曜日はそのMake up day。ただ、春学期は2年生は卒業間近、かつ1年生はインターンが決まっているという条件が揃っており、学生のモチベーションが下がりやすい学期。外が昨日に引き続き良い天気なこともあいまって、教室がこんな有り様に...。授業が始まったらもうちょっと人増えてたけど、最終的にも普段の半分くらいしか入ってなかったかな。
d0167076_5144080.jpg
 いやー、僕も直前までゴルフのラウンドに行くか悩んだので偉そうなことは言えないけど、この状況はちょっとガッカリです、はい。授業開始時刻になって教授が送ったメッセージがこちら: "Make up for the memorial day class is now, in case you forgot."。授業の内容自体は今日はとても面白かったので、教授がホントに気の毒でした。

 卒業まであと少し、ゴルフやテニス、飲み会はシッカリ楽しみつつも、オン/オフのオンの部分を手抜きしないで最後まで走りぬきたいな、と肝に念じた今日でした。
---------------------
[PR]

# by Jinan-bou | 2012-05-10 05:22 | MBA授業

最高の季節 in Evanston

 本当にキレイな快晴の1日でした。ってことをアップしたくなるくらい、抜群の快晴。こちら午前中に行った近所のショッピング・モールでの写真。
d0167076_12563218.jpg
 この後は同期と一緒にランチして、さらにゴルフ日和と言いたくなるところを、今日はテニス。今年になって初めて屋外コートを使ったんですが、この上なく気持ちよかった♪♪2時間以上打ちっぱなしはさすがにきつかったけど、久しぶりに流す良い汗。いやー、アクティブに動いた良い1日だった。おかげで、ナイトクラスに行く頃にはバテバテでした...。
---------------------
[PR]

# by Jinan-bou | 2012-05-09 13:00 | Kelloggライフ全般