<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Sedona回顧録 ②食事

Sedonaは食事がイマイチという噂でしたが、個人的には満足でしたよ。
こんな感じでした。

Old Americanな雰囲気漂うCoffee Shopでの朝食風景
d0167076_14571372.jpg
Hotelの斜向かいにあるItalian。米国のイタリアンとしては美味しい
d0167076_14575124.jpg
和食『ひろ』は意外と言っちゃ失礼ですが満足の味
d0167076_14582690.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-23 14:58 | Kelloggライフ全般

Sedona回顧録 ①風景

本日Sedonaを離れ、Las Vegasに入りました。
大雨のなかの5時間ドライブは疲れましたが、無事でなにより。

3泊Las Vegasに滞在予定ですが、早めにSedonaの様子を振り返ります。
Sedonaはホントに小さな街なんですが、街の至るところが見所。
Shoppingには不向きな街ですが、一度は行って欲しいオススメスポットでした。

まずはその雄大な景色を振り返ってみたいと思います。

まずはAirport Mesaから見える景色
d0167076_14471485.jpg
Chapel of Holy Crossという丘の上の教会
d0167076_14473631.jpg
Chapelから見える景色
d0167076_14475749.jpg
Red Rock Crossingという場所から見える雄大な風景
d0167076_14481931.jpg
ホント街全体がこんな感じです。
スピリチュアルかは知りませんが、何度見てもため息が出るくらい雄大で荘厳でした。

これはSedonaから2.5時間でいけるGrand Canyon。霧が濃かった...涙。
d0167076_1563771.jpg
晴れてたら、こんな感じになります。
d0167076_1583141.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-23 14:52 | Kelloggライフ全般

Evanstonに戻ったばかりですが...

明日からまた一週間ほど旅行に行ってきます。
今回の行き先はアリゾナ州のセドナとネバダ州のラスベガスです。
d0167076_8121180.jpg
これまで寒いところで頑張ってきたご褒美ということでお許しください。

セドナはビッグ・サンダー・マウンテンの元ネタとなったところらしいです。
どうやらパワー・スポットとして有名だそうですね。
その手の情報にめっぽう疎い僕は知らなかったです。

フェニックスから入って車で移動する旅程なので、
ちょっと疲れそうですが、安全運転で行ってまいります♪
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-19 08:15 | Kelloggライフ全般

NY Trip ③ Activity

最後にアクティビティ。

お気に入りのUpper Westエリアを散策し
d0167076_9135162.jpg
定番のWoodbury Premium Outletで買い物を楽しみ
d0167076_9114874.jpg
最後にこれ。小沢征爾さんの復帰コンサート@Carnegie Hall
d0167076_9123726.jpg
特に小沢征爾さんは圧巻。病み上がりだなんて一瞬も感じさせないステージ。
オーケストラは詳しくない僕ですが、文字通り聞いてて心躍る体験。また行きたいな。

と駆け足の旅行を駆け足で振り返ってみました。短い時間でしたけど、大満足。
来夏には仕事で比較的長期間に亘ってNYCを訪れる予定なので、
妻ともども、よりディープにNYCを満喫したいもんです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-18 09:20 | Kelloggライフ全般

NY Trip ② グルメ

食事も振り返ります。NYC、SuShi Barの数が半端じゃなく多いです。
普段着の寿司屋から全米イチのお店まで、$$に合わせて選べる幅がGoodですね。

朝食もお洒落。Sarabethというプラザ・ホテル近くのお店 
d0167076_971319.jpg
ハンバーガーも忘れず押さえて
d0167076_923470.jpg
中華はJoe's Shanghai。カニのショウロンポウです
d0167076_981631.jpg
そしてSushi Bar。今回はというお店でした
d0167076_984684.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-18 09:09 | Kelloggライフ全般

NY Trip ① 風景

Evanstonに戻ってまいりました。

やはりChicagoより暖かいと思って油断すると寒いですね、NYCも。
さて、充実のトリップでしたので、思い出を写真で振り返っておこうと思います。
まずは風景から。

まずはお決まり
d0167076_8561083.jpg
ロックフェラー・センターのクリスマスツリーに
d0167076_856374.jpg
これもお決まりのスケート・リンク
d0167076_857059.jpg
冬場のセントラル・パークは少し寂しげですね
d0167076_8593536.jpg
そして夕暮れの時のバスからの摩天楼
d0167076_8582829.jpg
しかしまぁ、何から何まで絵になる街ですね、NYってのは。
女の子がNYに行きたがる理由が良く分かります。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-18 09:03 | Kelloggライフ全般

早過ぎるでしょうが...

早くも1学期目の成績が返ってきました。先週終わったばっかりなのに。
まだ旅行&休暇モード全開でないため、しっかり見てしまいました...。

1学期目はPre-termを含めると5科目履修したんですが、
Aが3つ(ファイナンス、会計、統計)、Bが2つ(ストラテジー、リーダーシップ論)。
まぁ、想定通りといえば想定通りですが、数字で勝負できない科目はBと、
課題が浮き彫りになった形です。

来学期はPre-termなしで5科目履修となるためちょっとタフになりそうですが、
もう一段良い成績を確保しつつ、死ぬほど忙しいKelloggライフを送りたいもんです。

うんうん。一学期目の〆のコメントとしては良いですね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-14 07:30 | MBA授業

ニューヨーク♪ ニューヨーク♪

この歌が分かる方、確実にアラサー以上の世代ですね。
はい、BOΦWYです。昔結構好きでした。

さて、明日からニューヨークに4日ほど行ってきます。
紛れもない世界のビジネス・金融・エンタメの中心地、ニューヨーク。
NYビジットの目的はというと、Just for Funです。すいません...。

これまで何度かニューヨークに行ったことはあるのですが、
クリスマスシーズンに訪れるのは初めてなので、ややテンション上がり気味です。
前回訪れたのは一年弱まえ、とあるビジネス・スクールのインタビューでした。
あの時はどの学校に行くことになるのか、まだ皆目検討がついておらず、
期待より不安の方が大きかった記憶がありますね。
(そもそも、ホントに英語環境で学べるのかすら確信を持てない状況でした。)

もう一年経ったかぁ、と思うと同時に、この濃い一年間を振り返ると、
自分も周りの環境も、大きく変わったなぁ、と感慨深くなります。
今1stのインタビュー&結果を待ちつつ2ndのエッセイの大詰めを迎えている皆さん、
やれるだけやりきったら、きっと自分を大きく変える経験が待っていますよ。
なので、今が一番きつい時期だと思いますが、無理をし過ぎない範囲で、
ベスト・パフォーマンスを出し切っちゃってくださいね。

ということで、明日以降、数日更新が滞る可能性があるので、予めすいません。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-14 07:15 | Kelloggライフ全般

大雪のWindy City

Chicagoエリアは今日は大雪、おまけに強風が吹き荒れています。
そんななか、果敢にダウンタウンに行ってまいりました。
というのも、会社の元同僚の女性がChicago Boothの同期の方と結婚し、
先日Chicagoに着いたとのことだったので、ランチをご一緒することに。
不思議なご縁ですが、世の中狭いところで繋がってるんだなぁと実感。

ちなみに、予約してもらったお店はChicagoでも指折り有名なイタリアンのVolare。
d0167076_6371232.jpg
言わずもがなですが、これは晴れた日の写真で、今日は真っ白でした、笑。
料理はアメリカのイタリアンにしては珍しく、どれもちゃんと手がかかっていて、
なおかつ、パスタもグデグデになっていないというありがたい存在。

ちなみにご一緒したご夫妻ですが、何ともお似合いな、美男美女のナイスカップル。
一緒にいるだけで、こっちまで少しお洒落になった気が...。気のせいですが、笑。
雪の中ですが、頑張っていった甲斐のある、楽しいランチでした。
ちゃんとWelcomeできた自信は無いですが、今後も長い付き合いをしていきたいです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-13 06:53 | Evanston・Chicago

Bulls vs. Lakers

昨日、行ってきましたUnited Center。そう、Chicago Bullsの本拠地です。
しかも、カードはLA Lakersとの試合とあって、総勢11名の大所帯で観戦。
こちらがUnited Centerの模様。
(肉眼だともっとよく見えたんですが、i Phone 3Gではこれが限界です。)
d0167076_434229.jpg
さて、Bulls vs. Lakersと聞いて、多くの方はKobeを期待されると思いますが、
この日一番の輝きを放っていたのはKobeではなくBullsの1番、Derrick Rose。
2008年ドラフトの全体1番指名で入団したスーパースター候補です。

この日最多の29点を挙げただけでなく、パスのスピード、センス等、全てが超一級品。
見てて『すげー』と唸りをあげつつ見入ってしまう存在でした。
この顔です。覚えておいて損はないと思いますよ。
d0167076_4382645.jpg
その後11時過ぎから我が家で軽く忘年会。
幸か不幸かネタとハプニング満載の一年だったので、自然と話はそっちサイドへ。
結局4時ごろまで飲んでいたため、今日起きたのは正午すぎでした。
昨日は何とも濃い一日でしたが、今日は久しぶりにゆっくり過ごせそうです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-12 04:44 | Evanston・Chicago