カテゴリ:Kelloggライフ全般( 169 )

China Town again

 ということで、久しぶりに本格中華が食べたくなった、かつ天気が良かったので飲茶を食べにChina Townまでドライブ。チップ入れても1人$20するかしないかくらいで死ぬほどお腹いっぱいになります。ただいま午後6時すぎ、いまだに胃がもたれてるくらい...笑。ふと思い立ったので嫁さんと二人で行ったんですが、次回は計画的にもっと沢山で行ってシェアしながら食べたい感じです。

 快晴のチャイナタウン
d0167076_89854.jpg
 この国の人たち、何故ここまで模倣する???
d0167076_894278.jpg
 この『優の良品』という会社、Wikipediaに出るくらいの会社みたいですね。『中身やパッケージが酷似した製品が多数確認されている』とのこと...笑。でも、もうこんなにでかくなったら引っ込みつかないだろうに...。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-14 08:13 | Kelloggライフ全般

Adults must be accompanied by children

 『逆だろ、逆』と思いつつも、実際これであってるんです。これ、LEGOランドには大人だけじゃ入れませんってアナウンスメント。友だち3人とMITSUWAへ行き、その足で立ち寄ってみたのですが、やはり子供がいないとダメってことで、ゲーセンで遊ぶことに。残念...。ただ、入り口の時点でもう結構凄かったです。今度は子供をつれて是非突入したいもんです。気になるのは、子供1人で大人何人まで入れるのかな??ってことですね。

 これ、LEGOでできてます
d0167076_1054021.jpg
 その後懐かしのゲーム(Dance Dance Revolution)にはしゃぐタイ人2人
d0167076_1057965.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-13 10:58 | Kelloggライフ全般

3レンチャン

 でテニスでした。連荘を漢字で表記するのをためらったのは、大人になった証か、笑。とはいえ、3日も立て続けにテニスすると、さすがに身体がガタガタになってきました。特にネタがある訳じゃないんですが、屋外コートの写真をアップしたことがない気がしたので、今日はその写真をアップ。
d0167076_7464962.jpg
 こんなべらぼうにキレイなコートが15面もあり、当たり前のように無料で使えます。そして、NU Undergradの死ぬほど上手なテニス部員の練習も間近で見ることができます。近所のご年配の方々もテニスを楽しんでいたりするんですが、15面あるので全部埋まってるなんてことは皆無。そう、Evanstonの春~秋は、テニス好きにはたまらんのです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-11 07:51 | Kelloggライフ全般

韓国人の友だちからお願いされて

 ということで、仲良しの韓国人からお願いされて、先ほどテニスに付き合ってきました。この二人、ダブルスを組んでKellogg tennis openというケロッグ内でのテニストーナメントに出場しているので練習相手が欲しかったとのこと。このトーナメント、僕は現状テニスにリソースをそこまで割けない(かつ、ゴルフのスイング修正に悪影響がありそうな)ため出場していないのですが、なかなかに面白そうなイベント。万全の状況だったらどこまで行けたか、ちょっと試してみたい試合ではありました。

 さて、本題ですが今日のHitting Sessionではあいにく僕しかレベルの合うAvailableな友達が見つからず、一時間ちょっとの練習に付き合い、最後はシングルスvs.ダブルスの変則マッチをすることに。結果は意外なほどの完勝...笑。試合前の調整のための練習だったのにちょっと申し訳なかったな。ただ、この二人、別に個々の能力が僕より大きく劣ってる訳じゃなくって、彼らの1+1が2にならなかったのが僕の勝因。

 ということで、試合後は彼らの陣形がどうやって乱れやすいか、だったり、ニガテなコースが結構がら空きになってる瞬間があったりってことを軽くアドバイスして終了。そんなに実力が違うわけじゃないのに、勝ったから、今日はもう完全に上から目線でね、笑。よくよく考えれば、この2年間のおかげで英語でこんなアドバイスでもできるようになったんだな、と少ししみじみ。

 さあ、この友達がどこまで勝ち進むか、楽しみです。ベスト4くらいまではチャンスあると思うので、それ以上行ったらKorean BBQでもご馳走してもらおっと♪♪
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-10 14:21 | Kelloggライフ全般

最高の季節 in Evanston

 本当にキレイな快晴の1日でした。ってことをアップしたくなるくらい、抜群の快晴。こちら午前中に行った近所のショッピング・モールでの写真。
d0167076_12563218.jpg
 この後は同期と一緒にランチして、さらにゴルフ日和と言いたくなるところを、今日はテニス。今年になって初めて屋外コートを使ったんですが、この上なく気持ちよかった♪♪2時間以上打ちっぱなしはさすがにきつかったけど、久しぶりに流す良い汗。いやー、アクティブに動いた良い1日だった。おかげで、ナイトクラスに行く頃にはバテバテでした...。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-09 13:00 | Kelloggライフ全般

週末いろいろ ~友人来訪 その2~

 さて、幸せWeekendの締めくくり、第三弾。週末、Special K!を見るというステキなReasoningで、昨年Kelloggに交換留学で来てくれていた日本人の友達がSFから遊びに来てくれました。木曜日の夜中にEvanstonに到着して今日月曜日にSFに戻っていったんですが、何回か一緒にご飯食べたり飲んだりして、シッカリとキャッチアップできたな。

 彼女は卒業後色んな選択肢から勇気ある意思決定をし、前に進んでいる人。半年前と雰囲気なんてのはモチロン変わってなかったけど、でもちょっとスッキリしたように見えるな、って部分もあったかな。良い顔してました。僕は会社からの派遣で会社に戻る身だけど、それを受身じゃなくシッカリ自分から能動的に意思決定をしていくことで、きっとこんな良い顔に近づけるんじゃないかな、と思うのです。

 留学中に西海岸に遊びに行く機会が無かったのが残念だったけど、しばらくBay Areaにいるそうなので、帰国してからもBay Areaに遊びに行く理由ができました。遊びに行ったらシッカリ接待してもらおっと。このBlogを見てくれてるのは知ってるので、公開おねだりみたいになってますね、笑。

 第三弾だけ写真がないのも変なので、一緒に昼飯食べたお店の写真を乗っけときます(記事とは基本無関係なのは承知で、笑)。こちら結構美味しいお店なんですけど、久々の天ぷらに若干胃もたれした...。
d0167076_1044737.jpg
 ということで、沢山のイベントが詰まった、最高の週末でした。さて、卒業まであと5週間、今週も頑張って死ぬほど楽しみます。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-08 10:51 | Kelloggライフ全般

週末いろいろ ~友人来訪 その1~

 続いて幸せWeekendの第二弾。会社から同期で海外留学に派遣してもらっている一個下の後輩が、St. LouisからEvanstonに遠路遊びに来てくれて、Kelloggの後輩夫婦と一緒に4人でゴルフのラウンドをすることに。驚くことに、日帰り...。片道多分5時間弱かかります。
d0167076_10255647.jpg
 あいにくお天気は少し崩れ気味で肌寒かったですが、問題なくラウンドはでき、久しぶりの再開に華を添えることができました。コースはPine MeadowというChicagoエリア屈指の好コース。ちょっと長くてタフだったけど、気持ちの良いコースでした。スコアは前半好調、後半失速で120といった感じです。頑張って110を切れるようにならないと...。

 何が良かったかって、久しぶりに他愛もない話、会社の話、将来の話をタップリでき、ゴルフもモチロンですが再会を心から楽しむことができました。この絆は大切にして、今度は帰国してから同期留学のみんなでラウンドに出たいもんです。Viva!同期留学♪
d0167076_10294063.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-08 10:32 | Kelloggライフ全般

週末いろいろ~Special K!~

 さ、慌しくも超楽しかった週末を終え、軽く風邪気味で日常に戻ってまいりました。

 まずは金曜日の夜に行ってきた、Special K!。去年も物凄く気に入って、このBlogに投稿してました。ひらたく言うと、ケロッグ選抜の劇団です。替え歌でケロッグ生活をモチーフとしたネタを披露する劇+ミュージカル。ただ、学芸会とはレベルが圧倒的に違い、ブロードウェイやLAのエンタメ業界で馴らした猛者たちが陣頭指揮をとり、キャストもバンドも相当なレベルの奴らばかり。鼻が高いことに、日本人の同期がそのVocal Directorです。

 今年は去年の良い出来を体験した上での二回目ということで、若干目も肥えて期待値を高く持っていったんですが、今年もその期待を遥かに上回ってきました、この子達は。ホントは写真やビデオを載せたいのですが、著作権もないかもしれないのですが、やっぱり載せたらいかんかな、と思ったのでやめときます。雰囲気は伝わないですが、こちらパンフレット、笑。
d0167076_1016695.jpg
 Marketingの聖地、ケロッグらしいな、と思ったのは。替え歌の歌詞。ご存じVideo killed the Radio Starの歌詞が、E-commerce killed the physical storesに。マーケティングの雄らしい、お洒落な感じですね。Totally Like it!!!!
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-08 10:20 | Kelloggライフ全般

無事中間テストを終えて

 オフの水曜日。明日提出の宿題に手こずりつつも、なんとか5時間くらいで無事終わってくれたので、4時くらいから完全なオフモードに。外は快晴の25℃オーバー。何をするか考える必要もなく、取りつかれたように打ちっぱなしへ。200球打って気持ちよい汗を流しつつ、ついに改造してきたフォームに光が見えてきた。

 打ちっぱなしを終えると、Golf Road(←ステキな名前)というとおりにあるGolf Galaxyというゴルフ用品店に行って足りなくなってたボールの買い出し。このGolf Galaxyというなんとも昭和な響きのする感じ、お洒落な都会には無い感じで良いですね、笑。写真はこんな感じ。まさにイメージどおりの昭和な感じ。
d0167076_1126468.jpg
 さて、今週末は予定がビッチリ入ってるので、来週提出の分まで、今日の夜のうちにやっておきますか。ではでは。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-03 11:22 | Kelloggライフ全般

中間テスト 1コ終わり

 先ほどMoney Markets and the FedのMidtermを終えてきました。まぁ、可もなく不可もなく、こんなもんかな、といった出来栄え。さて、明日のナイトクラスであと一つ(Personnel Strategy)試験なので、今からその勉強はじめます。ここまで何もやってきてない時点で、かなり緩め進行だって分かりますね。はい、間違いなくお気楽モードです。試験前日だったはずの昨日も1年生夫婦と韓国焼肉へ。緊張感のかけらもなくビール飲んでました。久しぶりの焼肉だったけど、NY以外のアメリカで初めて美味しい韓国焼肉に出会った気がする♪♪またいこっと。

 さて、今週は試験が終わってからが本番。友達が二人シカゴに遊びに来るし(うち1人は日帰り!!!)、Special K!ってケロッグの劇団の公演もあるし、ゴルフのラウンドすっから練習もいかなきゃだし、充実の週後半戦になりそう。さ、楽しい後半戦を迎えるべく、今日はシッカリ勉強ですね。がんばります!!

 いま気付いたけど、日本は5月になりましたか...。今月から社費派遣の同期留学生がボチボチと帰国を始める時期に。ま、こんだけ楽しい生活をエンジョイしつくしたんだから、楽しんだ奴は帰ってまた働いて、新しい奴らが楽しめるようにしなきゃいかんですね。僕も卒業までの最後の一月半、目一杯楽しまなきゃ。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-05-01 02:37 | Kelloggライフ全般