2012年 03月 04日 ( 1 )

地味な生活中

 来週が冬学期の最終週。今日は雪がちらつく中、買い物を済ませてせっせと作業に勤しむことに。今学期の宿題らしい宿題は全て終わったんですが、来週の月曜と木曜にプレゼンが一本ずつ、土曜日から試験って感じのスケジュール感。

 月曜日のプレゼンは個人プレゼン、かつ10分。結構長いかと思いきや、あれもこれも喋るととてもじゃないけど時間が足りない。プレゼン自体はGradingに全く関係ないといわれつつも、ついつい手抜きができない性格。PPTもキレイに作りこまないと気がすまないんです。職業病かな、とも思ったんですが、多分違うな、と。『コイツしょぼいな』って思われるのは仕方ないんですけど、『コイツ手抜きしてんな』って思われるのが絶対に嫌なんだな、ってのが分かってきました。分かってるんですよ、プレゼン用のPPTを僕くらい作り込む奴はいないってことも、僕よりプレゼン自体がヘタクソなアメリカ人なんて誰一人いないってことも。でも、『コイツ頑張ったな』ってのだけは示しておかんといかんですよね、これだけです。

 そんな乾燥してそうな毎日を過ごしてますが、今日は買い物のついでにChicagoでイチバンといわれてるホットドッグのお店Portilloへ。見てお分かりの通り、Chicago Style Hot Dogと言われ、上にトマトやらペッパーが乗ってます。確かに美味しかった♪この他に、とろけたチーズにポテトをディップして食べるというなんとも不健康なフライも。これがメチャ美味かった...
d0167076_13591449.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-03-04 14:02 | Kelloggライフ全般