2012年 02月 28日 ( 1 )

KIS

 ステキな響きですが、Kellogg Information Systemの略です、残念ながら...。地味にこのサービスが素晴らしいので今日はこの話題。

 Kellogg PCユーザーなのですが、僕の強烈なタイピング圧力に屈したのか最近『M』と『→』がワークしなくなり、また、たまにドライブが一瞬落ちてまたすぐに復旧するといった事態が起こっていたので、今日はこのKISに。12時までの授業が終わってすぐに行って、『3時からのミーティングの下調べをしたいからなるべく早く直してくれ』って若干無茶なお願いをしたのですが、お昼を食べて1時ごろにいったらカンペキに直ってるじゃないですか。キーボードが全部新しくなってるのに加えて、エラーが起きてたソフトも全部アップデートしてあり、さらに汚れが目立ってたモニターとかも全部クリーンアップされて戻ってきました。Kellogg生はKelloggにいる間はモチロン全部無料でこのサービスが受けられます。

 とことんメカに弱い僕ですが、ITリテラシーの無い学生にも親切対応のKIS、かなり好感度高めです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-02-28 04:39 | Kelloggライフ全般