2012年 01月 05日 ( 1 )

冬学期のスタート

 今日は冬学期二日目で、僕にとっては今学期の授業初日。とはいえ、昨日からとんでもなく忙しくしていたので、ちょっとだけ振り返り。

 昨日は授業はオフ。なのに学校と家を3往復もすることに。一回目は教材の調達。二回目と三回目は今出ているコンペのミーティング。このコンペ、中国人3名、台湾人1名、韓国人1名と僕っていう、なんともアジアン・テイストに満ち満ちたグループで参加中。そのせいか話が脱線することも多く、最後のミーティングにいたっては午後9:30にスタートして終わったのが午前2:00...。さすがに精根尽き果てました...。

 そんでもって今日は水曜日、お休みだった月曜日に行なわれるべき昼間の授業のMake Upと水曜日に入っていたNight Class。昨夜は午前2時までミーティングしていたのに今日は8:30から授業、しかもデリバティブ。寝なかった自分を褒めてあげたい。そんでもって10:30からストラテジー系の科目。家に帰ってナイトクラスの予習をして午後6:30から3時間のInvestmentsのクラス。これがハードコアでものすごく僕好みでした。この授業は多分今学期最大のヒットになりそうな予感なので、また別途Investmentsについて書いてみようと思います。

 今は日付が変わる直前。そう、明日は木曜日の通常授業なので、再び8:30からデリバティブなのです。これも最高に良い先生なのでシッカリ勉強したいけど、ちょいと風邪気味ってこともあり、今日ばかりはちょっとだけ予習をサボって身体を休めようと思います。先生ごめんなさい。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-01-05 14:50 | MBA授業