2011年 06月 08日 ( 1 )

真夏日

 Evanston、つい1週間くらい前から夏らしい陽気になったと思ったのですが、一気に暑い...。さっき午後4時ごろに気温をチェックしてみたら、36度もありました...。

 アメリカらしいのは、学校の自習室で勉強していると、冷房が効きすぎてて(多分22度くらいのイメージ)で、カーディガンが必須なのです。この夏から留学されるみなさんは、男の人も含めて、室内用の薄手のカーディガンを用意した方がいいです。これ絶対に。

 日本が節電・省エネで本当に智慧を絞って頑張っているというのに、なんという浪費国家なんだろうと少し飽きれますが、このアメリカって国が変わらないことには、エネルギー問題の根本的な解決にはならないんだろうな、と思います。この国、ゴミの分別すらロクにしませんからね、まったく...。

 とはいえ、今日は暑すぎるくらいでしたが、外が気持ち良い日が続いていて、なんとも過ごしやすい毎日です。明日で期末試験も終了。あと少しだけ頑張って勉強します。
d0167076_739086.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-06-08 07:40 | Evanston・Chicago