2011年 06月 02日 ( 1 )

夏休みに向けた準備

 試験が来週にあるのですが、その後の夏休みの準備も平行して進めています。如何せん、2週間後からインターンが始まり、本当に久しぶりに働くことになるので、気持ちの準備が特に必要になってきそうです。

 こっちに来てからは毎日が驚くほど忙しく過ぎていますが、それでも眠くなったら一瞬仮眠するとか、仮眠が熟睡になってしまったら夜を徹してリカバリーするだとか、時間のアロケーションは比較的自由に決められているように思います。また、仕事をしている方からは非常に白い目で見られそうですが、毎日髭を剃るとか、スーツをピシッと着るとか、そういった一つ一つが気持ちの切り替えを必要としますね。短期間とはいえ、イチ学生という立場でなくイチ社会人という立場に戻るので、気持ちの準備だけはシッカリしておきたいと思います。

 気持ちの準備と同様に必要なのが、フィジカルな準備。家の確保やら航空券の手配等は無事済んだのですが、こっちに夏物のスーツを2着、シャツ3着しか持ってきていなかったことに気付き、若干後悔...。社費の方でも米国内でインターンをされる可能性がある方は、スーツやシャツ、あとできれば靴も余裕を持って持参されることをオススメします。

※ 先日投稿したSocial Security Numberが届きました。想定以上にチープでチッポケな紙キレだったので、これを大切にしろと言われても...という代物でした、笑。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-06-02 13:04 | Kelloggライフ全般