2011年 02月 19日 ( 1 )

来学期のBidding

の第一ラウンドが終了。第二ラウンドで時間の入れ替えをするかもしれませんが、
来学期の取得科目が本日決定しました。ざっと紹介するとこんな感じになります。

① Financial Decisions
- 毎授業にケースが課され、ケース解析をやりまくるというハードコア系科目
- テストがなく毎回のケース解析で成績が決まるので、Work Loadは相当ハード
- 個人的には夏休みのインターン前の目玉の科目なので、めちゃくちゃ楽しみです
② Managerial Accounting
- 管理会計の授業
- 収支管理の仕方など、全く土地勘が無かったためとっておきたかった授業
- 人から聞く数字を鵜呑みしない人間になるために、押さえておくべき、と思い取得
③ Operations Management
- 来学期唯一の必修となる、オペレーションの授業
- こちらも土地勘が無い分野なので、新しい学びが多そうな楽しみな科目
④ Successful Entrepreneurship
- 数多くのスタートアップがある中、成功の要素や企業家のマインドセット等を学ぶ授業
- 今後もFinance業界に居続ける予定ですが、企業家支援の立場としての学びに期待
- 暖かくなってきた気候も活かし、初めてのナイトクラス(6:30-9:30PM)です

ということで、来学期は比較的バランスの取れた履修になりそうです。
まずは目先の今学期の学びを最大化しつつ、GIMを大成功で終わらせたいもんです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-02-19 12:31 | MBA授業