2011年 02月 03日 ( 1 )

嵐のあと

友達のメールによると(未確認)、Chicago歴代3番目のSnow Stormだったとか。
まるで雪の台風といった感じで、夜中まで大量の降雪と強風に襲われてました。
とはいえ、家の中にいて勉強してたので、生活に影響は無かったんですがね。

そして、今朝になってみると、まるで日本の台風一過のように、
昨日の光景が嘘だったんじゃないかと思うくらい、キレイに晴れ上がってました。
一晩中除雪車が走り回ってた成果か、街も生活に支障がないレベルに戻っており、
北国のライフラインの強さを実感します。

ただ、外に出てみると昨日の吹雪の凄さを実感できますね。
家の前で撮った写真がこちら。この山、僕の身長(175cmくらい)より高いです。
d0167076_453834.jpg
風下で雪が堆積してる場所も少し通ったのですが、一晩で膝下まで積もってました。

この影響で、今日も学校が閉まることになり、GIM Japanも残念ながら今日は中止。
毎週ゲスト・スピーカーが来る、かつ自分達で考えたコンテンツを盛り込む授業だけに、
中止になるのは一際残念なのですが、仕方ないので明日の試験の勉強に励みます。

【補記】
FacebookにてNice Pictureを見つけたので乗っけときます。よく伝わる写真。
d0167076_13351265.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-02-03 04:11 | Evanston・Chicago