2011年 01月 24日 ( 1 )

最近やたらと

授業の予習と課題を片付けるのに時間がかかる。5コマ履修の副作用でしょうか。
ただいま日曜日の夜12時半すぎ。ようやくマーケティングの提出物の作成を終え、
ファイナンス、統計、ミクロ、GIMともろもろのTo Doを片付けました。

多くの学生がリクルーティングで奔走しているので、さほど飲み会が多くないため、
勉強に充てる時間は確保しやすいですが、それでも平日は毎日時間が足りないくらい。
でも、この自分のキャパぎりぎりの負荷、やってて気分は悪くないですね。
グループワークをしてるときや夜中に一人でPCに向かって勉強してるときに、
ふと『これだよこれ、やりたかったの。』ってよく思います。

自分でも気付いてますが、どうやらこうやって自分を追い込むの、好きみたいです。
昔から上司が多くを求めるれば求めるほど、どんなキツくても頑張れるタイプだったし、
求められなきゃ手抜きをしてしまうタイプ。
今回は誰からも勉強を強要されることはないので、自分が自分に期待して、
徹底的に自分にプレッシャーをかけていかねば、と思っておる次第なのです。
(自分にストレスをかけないと、仕事復帰できないかも、という不安もありまして...。)

さて、とりとめのない投稿ですが、明日はFinanceのケース・ディスカッション。
Financeをケースで学ぶことにまだ馴染めていませんが、超オススメの教授ゆえ、
ケースだとどんな授業になるのかいまから楽しみです。

ではでは。もう少しだけ予習して寝ます。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-01-24 15:49 | MBA授業