2011年 01月 21日 ( 1 )

今日は寒かった...

と、タイトルだけで今日の投稿の内容がわかるようにしてみました、笑。

はい、今日は寒かったのです。
もともと寒いのが大嫌いな僕もマイナス一桁(℃)の寒さにはすっかり慣れてきて、
『Evanstonの冬も何てことなく乗り切れそうだ』と思っていたのですが、
冬将軍様が暴れる日が何日かあるみたいですね。そう、今日の最低気温は-21℃
華氏でもマイナスに突入したのは初めての体験です。

ヒートテックを装備し厚手のコートで外出するのですが、覆い隠せない顔面だけは辛い。
目出し帽の犯罪以外での用途を初めて知った気がします(被ってる人いないですけど)。

とはいえ、昨年に続き今年も東海岸に比べると大雪に見舞われることも無く、
覚悟していたよりも過ごしやすい冬です。今日みたいな寒い日もあんまりないですし。
東海岸にいる友達が通う某名門校のところは、週末に華氏-18度まで下がるとのこと。
まったく検討の付かない数字だったので摂氏に直してみると、-28℃......ははは。

建物の中でしっかり勉強しなさいという思し召しだと思って、しっかり宿題片付けます。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-01-21 13:19 | Evanston・Chicago