2011年 01月 14日 ( 2 )

大きな喜びを感じるとき

先ほど午後9時から、明日のミクロの課題提出に向け、グループワークをしてきました。
午後9時でも10時でもフラッと集まれるのはいいですね。

まだ入門ということもあり課題自体はもの凄く単純なのですが、
大きな喜びを感じたのは、非常に頭の切れる奴と同じグループになったこと。
まぁ説明の仕方がクリアで、誰が聞いてもわかるように説明してくれます。
僕が説明してわかってもらえなかったことが、彼が説明すると納得、といった感じ...。
まだまだ僕も精進が足りないなぁと感じ、特に伝える力を磨こうと思わせてくれました。

よく出来るナイスな友達に出会えると、それだけで嬉しくなりますね。
なので今日はとても良い日です♪

全科目にグループワークが課され、各科目でグループが異なるKelloggのシステムは、
ホントに色んな奴と友達になれる機会を与えてくれます。
こうやって超できる奴とグループを組んだり、自分がオピニオン・リーダーになったり、
また自分が末席で必死になって付いていったりと、色んな経験ができるから幸せ。

今から次回のグループワークが楽しみです。では今から明日の予習にとりかかります。
ではでは。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-01-14 13:57 | MBA授業

Kelloggに超大物がやってくる

5科目履修の宿命か、毎日がとても忙しく、めまぐるしく過ぎていきます。
授業は先学期に比べ、一科目一科目がしっかりと重い気がしますね。

GIM Japanのリーダーシップ・ロールに加えて、
ひよこまめさんのBlogにも紹介されていましたが、
Kellogg Japan Clubという新しいクラブの設立に関わっているので、
まぁ笑っちゃうくらいやるべきことがあります。

そんな中で見つけたテンションの上がる大物参上のチラシがこちら。
d0167076_1133314.jpg
そう、元GSのCEOで米国財務長官だったHenry paulsonがやってくるのです。
多くの企業のCEOがやってきていますが、これは格段にテンションが上がります。

いやぁ、来週が今から待ち遠しい。完全にミーハー心ですが...。
カンファレンスが終わったら、感想等アップしようと思います。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-01-14 11:06 | Kelloggライフ全般