2010年 12月 28日 ( 1 )

年の瀬ですねぇ...

証券会社の人間にとっては、12月30日の大納会が一年の締め。
昨年までは午前だけの立会いだったんですが、今年からは終日になるようですね。
午前で仕事を終えて、軽く飲んで、みんなに挨拶してほろ酔いで帰宅。
去年まではこんな風情が。これが失われるのは、なんとも寂しいですね...。

大多数の方には全く関係ないですが、今年の大納会のゲスト@東証は石川遼くん。
彼まだ19歳なんですね。10歳も年下ですが、今や日本を代表するアスリート。
僕が言うまでもないですが、素晴らしいですよね、石川遼くん。
アスリートとしてだけでなく、礼儀正しい受け答え。普通の19歳じゃとても出来ません。
僕の19歳のときなんて...あはは。大学入って浮かれっぱなしでしたね、正直。

話題を元に戻して、株価の状況。
昨年終値の1万500円から8000円台に突入し、ようやく1万300円に戻ったところ。
一昨年のような激動ではありませんでしたが、ジリジリとした我慢の1年でしたね。
世界に羽ばたく石川遼くんのように、来年は証券市場も一段の飛躍を期待したいです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-28 13:38 | 金融・経済