2010年 12月 14日 ( 2 )

早過ぎるでしょうが...

早くも1学期目の成績が返ってきました。先週終わったばっかりなのに。
まだ旅行&休暇モード全開でないため、しっかり見てしまいました...。

1学期目はPre-termを含めると5科目履修したんですが、
Aが3つ(ファイナンス、会計、統計)、Bが2つ(ストラテジー、リーダーシップ論)。
まぁ、想定通りといえば想定通りですが、数字で勝負できない科目はBと、
課題が浮き彫りになった形です。

来学期はPre-termなしで5科目履修となるためちょっとタフになりそうですが、
もう一段良い成績を確保しつつ、死ぬほど忙しいKelloggライフを送りたいもんです。

うんうん。一学期目の〆のコメントとしては良いですね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-14 07:30 | MBA授業

ニューヨーク♪ ニューヨーク♪

この歌が分かる方、確実にアラサー以上の世代ですね。
はい、BOΦWYです。昔結構好きでした。

さて、明日からニューヨークに4日ほど行ってきます。
紛れもない世界のビジネス・金融・エンタメの中心地、ニューヨーク。
NYビジットの目的はというと、Just for Funです。すいません...。

これまで何度かニューヨークに行ったことはあるのですが、
クリスマスシーズンに訪れるのは初めてなので、ややテンション上がり気味です。
前回訪れたのは一年弱まえ、とあるビジネス・スクールのインタビューでした。
あの時はどの学校に行くことになるのか、まだ皆目検討がついておらず、
期待より不安の方が大きかった記憶がありますね。
(そもそも、ホントに英語環境で学べるのかすら確信を持てない状況でした。)

もう一年経ったかぁ、と思うと同時に、この濃い一年間を振り返ると、
自分も周りの環境も、大きく変わったなぁ、と感慨深くなります。
今1stのインタビュー&結果を待ちつつ2ndのエッセイの大詰めを迎えている皆さん、
やれるだけやりきったら、きっと自分を大きく変える経験が待っていますよ。
なので、今が一番きつい時期だと思いますが、無理をし過ぎない範囲で、
ベスト・パフォーマンスを出し切っちゃってくださいね。

ということで、明日以降、数日更新が滞る可能性があるので、予めすいません。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-14 07:15 | Kelloggライフ全般