2010年 10月 26日 ( 2 )

ふと思うこと

最初に宣言。何の意味もないエントリです、はい。

Kelloggの学食に吉野家入らないかなー、ってふと思ったりします。
Kelloggに入らずとも、Chicagoエリアに進出しないかなー、って。
日本では当たり前にアクセスができ、有り難味を感じることは少ないですが、
あの価格であの味、よく考えたら物凄いことです。

アメリカ産牛肉が自由に手に入るアメリカなので、
吉野家のビジネスの展開もすごいしやすいと思うんだけどなー。
今のところ、(僕が知ってる範囲では)ハワイとNYでしか見たことないのですが、
アメリカ人も絶対好んで食べると思います。

と思い始めたら、猛烈にヨシギュウが食べたくなったのです。
テスト勉強からの逃避じゃないかって??多分正解です。
むむむ、3月に2週間ほど帰国することが決まったので、絶対食べてやるー。
d0167076_1039485.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-26 10:42 | 雑感

中間テスト 続報

今日中間テストを一つ終え、宿題形式(Web上で提出するやつ)を提出。
今学期の4科目中、早くも2科目を終えました。
出来はと言うと、ともにバックグラウンド柄コンテンツを心得ている科目なので、
まず問題なくできたんじゃないかなー、と思います。

如何せん、英語で読み、英語で回答するこのフローに時間がかかりすぎるので、
まだまだ英語を改善しないとなぁ、と痛感します。

明日一科目、さらに木曜日もう一科目で終了です。意外とあっさり。
このままうまく乗り切れるといいんですがねー。

さて、ここのところテストの話題ばっかりしてて、
『こいつNerdなんじゃねーの』って思ってるあなた、鋭いですね。
けど、多分学生ってこんなもんです。
皆が試験に一喜一憂する姿を見て、学部時代と一緒だなぁって思いました。
もちろん皆が勉強一辺倒にならないところがKelloggの良い所ですけど、
同時にアカデミックも高いレベルで仕上げて来るところもKelloggの良い所ですね。

さて、あとちょっと頑張って美味しいお酒を飲みたいもんです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-26 06:43 | MBA授業