2010年 10月 22日 ( 1 )

中間テスト迫る...

来週は中間テストWeek。いよいよ『学生してる感』が最高潮に達してきました。
中間テスト、Undergradの時には経験しなかったので、高校3年生のとき以来。
今29歳になってしまったので、なんと11年ぶり...。歳とったなぁ。

日本でもそうかもしれませんが、試験のやり方って、バラエティあるなぁ、と。
 1. ある授業では持込み不可のペーパーベースで行なわれる日本的テスト
 2. ある試験はPC使用可、教材参照可、ネット・メールはしないでね
 3. ある試験はそもそも家で試験をやってWeb上で提出してね

3つ目ってそもそも試験って言わずに宿題って言えばいいじゃん、って。

僕は法学部だったので、『判例のついていない六法のみ持込可』が大半でした。
六法の空白に、忘れがちなコンセプトを小さい文字で書き込んだ記憶、笑。
ううむ...。学校に行かずズルイことばっかり考えてたダメ学生でした。
(もう時効です...よね??)

今は自分から望んで学びに来ていることもあり、全ての授業に出席し、
試験も真面目にこなして行くつもりです。
今の状態はごく当たり前のことですが、遊びすぎた学部時代を取り戻すべく、
Academicの部分もちょっと頑張ってみます。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-22 07:45 | MBA授業