2010年 10月 21日 ( 1 )

Academic 小ネタをいくつか

最近何かにつけて忙しくしており、更新が滞りがちです。
さて、最近Kelloggの日常にありながら、実は凄いものを見つけたのでご紹介。

1. Kellogg入り口にて
 -Northwesternの経済学の先生がノーベル賞を受賞。
 -普通にKelloggでも教えてるらしいとの噂なので、ちょっと興味津々です。
 -優秀な学者≠良い先生というのは知ってますが、やっぱミーハー心が揺れますね。
d0167076_2552431.jpg

2. 男子トイレにて
 -こんな張り紙を発見。フィリップ・コトラーの話を聞いて、質問できるみたいです。
 -フィリップ・コトラーはマーケティングの神的存在で、全米のMBA学生の間で、
  HBSのマイケル・ポーターと並んで最も有名な先生じゃないかと思います。
 -どこを見渡してもコトラーの教科書を使っているところを見ると、
  東大で民法を教えていた内田貴先生にちょっと似てますね。
d0167076_2544878.jpg

Academicな意味でのOpportunityも、
Kelloggではこんなに贅沢な機会がゴロゴロ転がってます。
Non-Academic, Academic, Recruitingと、とにかく沢山の機会が溢れており、
これを如何に自分流にコーディネートしていくか、贅沢な悩みが絶えませんね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-21 02:59 | Kelloggライフ全般