2010年 10月 14日 ( 1 )

GIM Japan!!!!

来学期のコースなんですが、間違いなく僕のKelloggライフの中で、
1つのハイライトとなるであろうコースです。

GIMとはGlobal Initiative in Managementの略称で、
世界のとある地域(アフリカ、南米、東南アジア、中国、インド等)について、
1学期間かけて学び、その集大成として研修旅行へ行こうというもの。

GIMの特徴は大きく二つ、
 ①旅行だけの学校が多い中、徹底的に学びを取り入れている(単位も来ます)
 ②カリキュラム策定からスピーカー招聘、旅行の企画まで、全て学生主導
といったところでしょうか。

先日GIM Japanをリードする8名のリーダーが決定し、
僕もその1人にめでたく選ばれました。
先週から授業ではどんなテーマでどんなスピーカーを呼ぶか、
研修旅行で行く訪問先企業はどんなところが良いか、等をディスカッション。

まだまだ手探りですが、
こうやって皆で一つのものを作り上げる作業ってホント楽しい。
日本のプレゼンスをオール・ケロッグにアピールする絶好の機会でもあるので、
目一杯楽しみながら頑張っていいものを作りたいです。

まだ走り始めた(というか助走期間)ですが、
ちょこちょこと経過や気づいたことを報告したいな、と思います。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-14 11:51 | MBA授業