2010年 10月 11日 ( 1 )

ゴルフ事情 in Evanston

先日はゴルフコース事情を少し書いたので、
今日は打ちっぱなし事情を少しだけ書きたいと思います。

来週は大学のOB会対抗のゴルフコンペがあることから、
今日はそれに向けてKellogg同級生4名と打ちっぱなしに。
うちから車で25分くらいのところの、ちょっと良いDriving Rangeに。

Chicagoの冬は極寒で有名ですが、
ここの打ちっぱなしは冬には赤外線だか何だかの暖房が効くらしく、
真冬でも練習可能なありがたい存在です。

このようにファシリティがとても良いので、
日本と比べて格段に安いということはありません。
では何が違うのか?答えは、『開放感』でしょうか。
だだっ広く前が開けていて、なおかつ横も大変に幅広設計なゆえに、
ホントに気持ちよく練習を楽しめるのです。こちらが実際の写真。
d0167076_544562.jpg
ダウンタウンChicagoで遊んだ翌日に、こういった気持ち良い環境でゴルフの練習。
何とも贅沢な休日の過ごし方です。

※勉強ネタをあまり書いていませんが、もちろん勉強は毎日してますよ。
 今日も打ちっぱなしから帰ってきてすぐグループワークでした。
 生活のハイライトを書いていくと、ルーティンを書きそびれることが多いので、
 近々勉強ネタも少し書いていこうと思います。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-11 05:50 | Evanston・Chicago