2010年 10月 07日 ( 1 )

Evanston 少し足を伸ばしてみると

車を少し走らせるだけで、意外なスポットにたどり着いたりします。
今日は先週末訪れた場所を紹介。

1) ホーム・アローンの撮影に使われた家
- Evanstonから車で10分ほどのところにあります。
- 超高級住宅街にあり、回りには物凄い家がゴロゴロとあるせいか、
  映画のイメージと比べて少し小さいかな、という印象も持ちました。
- ホント可愛らしい家です。
d0167076_1271587.jpg

- ちなみにここから歩いて5分のところに、素敵なカフェを発見。
- 週末に少し足を伸ばしていくカフェとして、活躍してくれそうです。
d0167076_1275324.jpg

2) Baha'i Temple
- 世界中の宗教の良いとこ取りをした宗教らしく、各大陸に一つだけの本部があります
- なんだか色んな宗教の色彩がミックスされた建物ですね。
d0167076_1361898.jpg

他にもいろいろとスポットはあるので、訪れた際にはまたご紹介します。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-07 01:38 | Evanston・Chicago