2010年 09月 21日 ( 2 )

Six Flags!!!!!!

金曜日に下述の試験が終わった開放感もあり、
テスト後は仲良しタイ人の誕生日会と称して飲みまくりました。
主役が飲みすぎて寝はじめたり、なんとも楽しすぎる会でした。

そして土曜日には、上記を含むタイ人3人と、友達家族3人、次男坊家2人で
Wisconsinとの州境付近にあるSix Flagsに行ってまいりました。
Six Flags:絶叫マシーンだけ集めた遊園地。富士急のすげーVersion。

行く途中豪雨に見舞われどうなることかと思いましたが、
着いて少しすると雨が上がり、曇天ながらも楽しめる状況に。
昔から天気に恵まれる子なのです、僕は、笑。

写真にもあるとおり、雨上がりの曇天と言うことで少し薄暗い感じでしたが、
その分全てのアトラクションが待ち時間ゼロだったので、ラッキーでした。
スーパーマンといって、前傾になりつつ(肩のベルトだけに吊るされる形で)
回転しまくるという無茶なコースターがあったんですが、オススメです。
一番下の写真がそれなんですが、お尻のほうがグイっと持ち上げられ、
あたかも地面と平行にスーパーマンが飛んでいるようなイメージなんでしょう。
感想としては、決して飛んでいる感覚はなく、スリル倍増効果だけでした。
ま、すんげぇ楽しいからいんですけどね^^

なんだか、最近毎週タイ人が出てきてる気がしますね。
僕自身、彼らと日本人はここまでウマが合うもんだなぁとつくづく感じます。
毎日こんだけ楽しい理由はナイスな日本人同級生と、
身近で一緒に遊んでくれるこういったInternational Friendsのおかげです。
d0167076_10183497.jpg
d0167076_10191290.jpg
最近クラスのことをあんまり書いてないんですが、CIM優勝しました♪
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-09-21 10:28 | Kelloggライフ全般

初試験(Leadership in Organization)

先週末に終わらせてきました。

事前に読み込んだケースを元に出題されるLong Essay数本、
授業でならったテーマを元に出題されるShort Essay数本、
同じく授業の内容から出される択一問題20問弱という構成。
先生は『時間はタップリ3時間あるから慌てないでね』と言ってたんですが...。
はい、想定どおり時間が足りませんでした。

全員ラップトップを開いてEssayをワードで作成し、
指定のメールアドレスに飛ばして終了と言うのは、
何とも時代の変化を感じますね。

日本の大学でも今ではそんな感じなのかなぁ??
僕のいた学部は日本でも指折りにコンサバっぽいので、
手書きの試験があと20年は続きそうな気がしますが。

出来はと言うと...。むふふ、終わったことは考えないことにしましょう。
ただ、米人も含めて『やべぇ』って言ってたので、少し安心しました。

今日からはアカウンティング、ストラテジー、ファイナンスといった
所謂MBAの授業が始まりました。ドタバタしつつも楽しいです。
学ぶことが楽しいって、久々に感じる今日この頃です。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-09-21 10:08 | Kelloggライフ全般