2010年 07月 13日 ( 2 )

Pre-Enrollment Courses

今日はコレに悪戦苦闘。ある種のEラーニングみたいなやつです。
5月頭にイントラにアップされていたんですが、本日この存在に気づきました。
やっぱりあったのねー、こんなん。Kelloggのサマーが語学だけな理由が分かりました。

見てみると、Math, Stats., Micro Econ., Accountingと盛りだくさん。
しかも概算時間はというと、(英語読める人が)大体8時間くらいかかるらしい。ピンチ。
(余裕っぽいひよこまめさん、もう終わった??)

明日が出社ラストでもう挨拶&まったりモードを決め込んでいただけに、口パックリです。
さっさと片付きそうなMATHを終わらせ確認テストに入ったところ、
5問ほど回答した段階でSystem Trouble...。
(一度に回答を終わらせてね、2回トライはできまへん、って書いてあるし。)

気持ちが切れそうになりながらも、ITサポートにメールを入れて今日は終了。
Let me take the exam once again.って、まるでアカ点とった学生みたいだ...。
大学3年生のときに必修の民法Ⅲって科目で不可をとったのを思い出し、
しょっぱい気持ちが鮮明に蘇ってきました。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-13 18:18 | Kelloggライフ全般

送別系イベント

まだ振り返るには早いんですが、若干早期から始めてもらいすぎた気が。

社内の同期留学(大半は6月後半出国済み)に合わせて動いてきたこともあって、
5月下旬から送別やらお祝いやら、とにかく沢山の人にお祝いしてもらったのです。
すると、6月下旬くらいには一通りお会いすることが出来て、
さぁどうするか、となった後に、お祝いのお代わりをしてもらっていたりします。
皆さんすいません、そしてとってもありがとうございます。

さて、今日もめげずに送別ランチをしてもらってきました。
企画に来てから早5年弱、ずっとお世話になっているアニキ的な先輩。
その先輩、仕事の精度が高すぎるんです。驚くほど正確で、Qualityが高い。
ザックリ主義の僕は、仕事の手抜きをよく笑顔で見透かされたもんです。
この性格は多分治らないと思うので、Kelloggでは違うところを訓練してきます。

そんなこんなでお昼のお店がこちら。大丸のつな八。
d0167076_1324814.jpg
写真はイメージですけど、半分レアのホタテがたまらなく美味しかった。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-13 13:09 | 出国まで