2010年 07月 12日 ( 1 )

Count Down ~出国まであと1週間~

さて、今日で出国までちょうど一週間。今日はてんやわんやです。
 ⇒ 午前中 : 派遣元の会社との書類手続き
 ⇒ ランチ  : お昼 w/ 大学のお友達
 ⇒ 病院   : 検査の結果を聞く(異常なし♪)
 ⇒ 区役所 : 住民票の除票
 ⇒ 夕方   : 会社に戻って諸手続き
 ⇒ 今    : バテバテ...

病院で検査結果を聞いて異常なしだったので、全て出国準備が整った。
あとは荷造りでございます。さ、力仕事がんばろっと。

さて、こんなドタバタの中投稿したのは、ランチに触れたかったのです。
お店の名前忘れちゃったけど、焼き魚(塩サバ)がとっても美味しかったです。
Ciosaba。なんだかスペイン代表にいそうな名前ですな...。

さて本題。今日は、ゼミの同級生とランチ@丸の内でございました。
コンサルタントとして汚れ一つ無い、僕より遥かにキレイなキャリアをお持ちのお方。
しかも、上下関係なく人と打ち解けるのがホントに上手。僕も見習わねば。
そんなお方がMBAを考えているとのこと。しかも奨学金を目指して奮闘中。

僕なんかから見れば、一直線でキラキラのキャリアが描けそうな方でも、
自分の将来を考え、悩んで、MBAという選択肢に足を踏み入れているんだと思う。
成功したビジネスパーソンであればあるほど、メチャクチャ忙しい毎日のなか、
少しずつ時間をつくって勉強やらEssayやらやってるはず。

僕なんかがあーだこーだ言うのもおこがましいですけど、
『頑張りすぎず、けど、地道に頑張る』ことが大事な気がします。
そして、時に、周りのサポーターに甘える勇気も大切です。

周りと喜びや辛さを共有しながら、地道に走り続ければ、
きっと気持ちよくゴール・テープを切れるはず。
だから、超がつくほど月並みだけど、頑張ってください!!
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-12 18:21 | 出国まで