2010年 07月 07日 ( 2 )

Kellogg受験生サイト

Class of 2011の方々が、Kellogg受験生サイトを更新してくれました。

FactsだったりProfileが更新され、情報が相当分厚くなっています。
日本語でこれだけ分厚い情報発信がされているサイトも、珍しいと思います。
是非お時間のあるときにチェックしてください。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-07 08:56 | MBA受験

禁煙開始から約3週間

変化の記録を振り返ってみる、第一回目としては良い頃。

まだお酒の場と寝起きは吸いたくなりますが、
その他の日常生活は、タバコ無しが普通になってきました。
禁煙前後で変わったこと、まだ変わってないことを纏めてみると、こんな感じ。

(1)変わったこと
 - 歯のヤニ汚れがほぼ落ちた
 - 『タバコが無いとイライラする』という状態が無くなってきた
 - 1日200円程度の制約効果

(2)思ったほど変わらないこと
 - 頭のキレ :タバコをやめて救われる類のものでは無い
 - 食事の味 :劇的に変わるという噂だが、美味いもんは美味いし、不味いもんは不味い
 - 体のキレ :これが無くなったのはタバコのせいではなく、不摂生のせいだと自覚

大したことない内容が並びますが、所詮『タバコ=健康にちょっと悪い社交道具』なので、
結局こんなもんなんでしょう。
今後何らかの変化があれば、この場で発表できればと思います。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-07 08:46 | 出国まで