春休み Trip記 ~プラハ~

 チェコという国、プラハという街。事前のイメージは’60年代民主化の波の代名詞の一つである『プラハの春』とクイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』のみ…笑。でも、行ってみたらこの旅でイチバンのお気に入りは間違いなくプラハでした。ウィーンに負けない美しい街並みと、美食。そして、ドイツに負けないビールへの深い愛、笑。2泊しかしなかったのが勿体無いくらいステキな街でした。

 街並み
d0167076_22171691.jpg
 これを塔から見下ろすと 
d0167076_22201324.jpg
夕刻のプラハ城
d0167076_22184071.jpg
 しかも、パスタで欧州トップ10に入る店があるんです
d0167076_22191557.jpg
 ふぅ、振り返るにはまだ早いけど、この2年間で普通のサラリーマンの一生分は旅行に行けた気がする。うんうん、見聞が広まったかどうかは分からないけど、留学の目的の一つはシッカリ果たせました♪
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-03-25 22:24 | Kelloggライフ全般