春休み Trip記 ~ブダペスト~

 第三の都市はブダペスト。世界史選択の僕としては、高校の時からちょっと興味のあった国がハンガリー。世界史選択の理由は単に日本史に出てくる大量の漢字がニガテだっただけじゃないか、という批判ができる方は僕のことを良く知ってる人だけなので置いておきましょう、笑。このブダペスト、過去の複雑な歴史に翻弄されてきた国、街が醸しだす、少し暗くて、なんともセクシーなイメージがあったのですが、なんともイメージどおりの美しい街でした。街自体は小ぶりなので、1日のツアーで行って帰ってきたのは正解。

 丘側最大の教会と
d0167076_2212571.jpg
 そこから見下ろす街
d0167076_2215692.jpg
 そして、ドナウ川は跨いで丘と街を繋ぐ、くさり橋といわれる橋
d0167076_2222443.jpg

---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-03-25 22:04 | Kelloggライフ全般