人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス、久しぶりにやってきました

 多分2ヶ月ぶりくらいのテニス、学校のインドアコートで一時間ほどやってきました。冬場でインドアスポーツしかできないってのと、オーストラリアン・オープンが始まって感化されたってのが半々。とはいえ、日に日に身体が動かなくなり、昔のようにボールをしばき倒すってこともできなくなって、しまいには20分で息があがってゼーゼー言ってる始末...。

 ううむ、我ながら情けない。体重って意味ではほぼ学生時代と変わってないこともあり、油断してるとダメですね。はい、筋肉が脂肪に変わってプラマイ0ってことくらい僕だって気付いてますもん。三十路を迎えた今、動けるミドルになるか動けないミドルになるかの分岐点にいるような気もしますね。10年後に動ける中年でいられるように、もうちょっと定期的にテニスしようかな、と思うのでした。次回は水曜日!!!と自分に言い聞かせるべくここに書き込んでる次第です。

 ふぅ、テニスの出来栄えは散々だったけど、友達とテニスして遊ぶ、これって最高に楽しいですね、やっぱ。続けてやろっと。
---------------------

by Jinan-bou | 2012-01-22 14:52 | Kelloggライフ全般