めっちゃ寒いです...

 i PhoneのYahoo!天気(←当てにならない)によると、木曜日(日付が変わって昨日)は最低気温がマイナス20℃、なんと華氏でもマイナス4度だったようです。確かにホントに、ホントに寒い...。なんせ外では深呼吸ができなかった...。寒さのたとえ方として、友達から業務用冷凍庫の中にいるみたい、って聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じ。

 シカゴの冬は文字通り厳冬。けどこの冬が明けるとあと一学期だけになっちゃうって思うと、終わって欲しいような欲しくないような複雑な気分に。寒いのは仕方ないので、寒いなりに家飲みやら鍋やらで楽しむ方向で行かなきゃいかんのです。去年の冬学期はGIMで忙しくてあんまり楽しむ余裕もなかったから、今年はシッカリ勉強とまったりな時間を両立させてみたいもんですね。

 さ、明日は金曜日。月曜日のナイトクラスの振り替えがあって金曜日の午後6時から学校っていう最低なスケジュール感。しかも明日の夜はChicago Boothの日本人の皆さんとの飲み会があるのにその振り替えクラスのせいで行けないという残念な状況。はぁ...、まぁ不可抗力だから仕方ない。やっつけるしかないですね、これは。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-01-20 16:04 | Evanston・Chicago