異常気象??

 Chicago + 異常気象= メチャクチャ寒そう...って思った方、真逆です。今年の冬は今のところビックリするくらい暖かくて、一月だというのに今日も10℃を越え、東京と変わらないくらいの寒さ。Chicago名物のミシガン湖に向かって吹き付ける風も穏やかで、驚くほど過ごしやすいのです。去年の冬を知らない一年生の韓国人が『ソウルの冬の方がシカゴより圧倒的に寒いぜぃ』って言ってたくらい。

 何回かマイナス10℃に迫る日もあったけど、基本的には去年より格段に暖かくて、晴れてる日が多くて、風が穏やか。こんなに外を動き回れるんだったら、ヘビーな科目ばっかり取るんじゃなかったな、と嬉しい誤算。

 しかも先日家の近くを走るGolf Road (←いい響き)を車で走っていると、なんとまだゴルフ場がやってるじゃないですか。しかも駐車場は車でいっぱい!!!きっとこんな冬でもゴルフコース見つけてプレーしてるのは日本人と韓国人くらいだろうな、と思いつつ、気持ちはスッカリゴルフモードに...。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2012-01-11 11:43 | Evanston・Chicago