人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みボケ...

 学期が終わってブレイクに入ると感じること、英語がトタンに下手になる。あ、元々ヘタでしょってのは置いといて、笑。

 日常会話はモチロン英語でやってるし、今回のブラジル旅行はブラジル人と一緒にいったから常に英語に触れてはいたものの、やっぱり学校、グループワーク、飲み会とかがガツンと入ってくる学期中に比べると頭を使って英語を喋る機会がかなり少ない。そして英語がギリギリまで下手になったところで新しい学期が始まってくれるのです。

 なので学期が始まって1週目は、英語を喋る筋肉(頬の奥のところ)が疲れてることが多い。きっと新学期も同じことが起きるんだろうなぁ、と思いつつ、日本語7に対して英語3くらいの穏やかな休暇を満喫するのでした。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-12-30 03:11 | 英語