雑談

 昨日までNYに行っていて、会いたかったけどこれまで会えなかった人達に会ってきました。何度もNYに足を運び、ちょっとグルメに詳しくなったボク。なので今後皆さまがニューヨークを訪れた際のお店選びのご参考にどうぞ。なお、和食が恋しい海外暮らしの日本人向けグルメ情報なので、東京から行く人には参考にならないかも。

1)おすし
 間違いないのがSushi of Gari。本格的な美味しい和のお鮨も何店かあるのですが、ニューヨークにいくといつもこのお店、という創作寿司のお店。マンハッタンに何店舗か、東京の青山にもあるようですが、ニューヨークの方が美味いという評判。どれもひと手間かけてあってホントに満足。僕はちょっと雰囲気がカジュアルなミッドタウンのお店をいっつも使ってます。多分あんまり飲まなきゃ1人$60~$70くらい。
Sushi of Gari 46 (347 W 46th St)
d0167076_7421849.jpg
2)ラーメン
 一風堂、せたがや、鳥人ラーメンと美味しいお店がいくつもありますが、僕は秀ちゃんラーメン派。夏に働いていたときは平日ランチのみの営業だったのですが、この間行ってみたらディナー営業も始まっていました。餃子とビールでひと息つきたいです。餃子につけるのがラー油じゃなくて柚子胡椒ってのも少しオシャレ。
秀ちゃんラーメン (248 E 52nd St)
d0167076_747997.jpg
3)焼き鳥
 Upper Eastにあってミッドタウンから足を伸ばしてなかったけど、NYでイチバンと言われる焼き鳥店がこちら鳥心。焼き鳥はどれもプリップリでジューシー、親子丼も最高に美味しかった...。ちょっと値が張って1人$70~$80といったくらいなので、少し安めにあげたかったら蕎麦鳥人、焼鳥鳥人に行っても美味しいです。
鳥心 (1193 1st Ave)
d0167076_7532340.jpg
d0167076_7534299.jpg
4)定食
 ランチで秀ちゃんラーメンに次いで2番目に多く通ったお店がこの丼屋。写真は夜にしかいけなかったのでシンプルにかつ丼なんですが、ランチタイムの選べるセットというのがオススメ。ご飯、おかず2品をチョイス、お味噌汁、サラダ、漬物のセットで、おかずが美味しい。ハンバーグ、唐揚げ、焼き鮭、ナス味噌とかから選ぶんですが、どれも美味しいけど特に鮭とナス味噌が美味しかったなぁ。
丼屋 (137 E 47th St)
d0167076_7582570.jpg
 これは僕のなかでのベスト・チョイスをいくつか挙げただけで、このほかにも書ききれないくらいの美味しい和食屋に囲まれるマンハッタン、これは羨ましいですね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-12-29 08:01 | NYC & インターン