お呼ばれディナー

 立て続けにもう一つ。試験勉強が本格化してきましたが、昨夜仲良しの韓国人夫婦の自宅にお呼ばれして一緒にディナー。奥さんは妊娠5ヶ月で、来週待望の赤ちゃんが男の子か女の子か分かるらしく、自然と話題はそちらに。ダンナが『生まれ変わるなら白人金髪美女』になりたい、と奥さんの目の前で騒ぎ始め、なかなかにエキサイティングな2時間ちょい。

 その金髪美女に生まれ変わりたいダンナは最近起業していて肩書きはCEO兼学生。彼の友人(NorthwesternのPhD)が開発した新型のソーラー発電システムを世の中に広げるっていう夢のある仕事をしています。日本のこんな会社に売り込むにはどうしたらいいか、とか質問をよく受けるんですが、こういう夢のある仕事に対しては、惜しみなく協力してあげたくなります。

 こちらがディナーの写真。これまで行ったどの韓国料理屋より美味しかった。。。しあわせ♪
d0167076_6352491.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-12-03 06:37 | Kelloggライフ全般