人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebook

 日本でも流行ってるみたいですね。最近日本の友だちからのFriend Requestがすごく増えた気がする。去年くらいまではこっちの友達が大半で、日本人だと海外に出てる人からのリクエストしかなかったのにブームってすごい。

 そんで日本で、友達の周りで何が起こってるかを日常的にFacebookで見られるようになり、逆に日本の友達に会いたいなとよく思うようになった。よく日本のラーメンの写真をアップしてくれてる友達がいて、それを見ると一緒にラーメンすすってた大学時代をしみじみと思い出すとともに、羨ましすぎて悶絶しそうになる。できれば臭いだけでも運んで欲しい、笑。

 日本の友達もそうやって海外にいる友達のことを思ってくれていれば嬉しいかぎり。留学生活が残り半年間しかないってのは『なんでっ』ってくらいに短く感じるけど、戻る場所も同じように大切で、メチャクチャに恋しく思う今日この頃。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-11-28 05:51 | 雑感