人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先取りクリスマス・コンサート

 さっき(16日の夜10時から)、学校の寮(通称マクマ)でアカペラクラブのプチ・コンサートが行なわれたので見に行ってきました。寮のロビーが会場なのに、大体50人くらいは詰めかけたんじゃないかな、という盛況っぷり。タイ人や韓国人の仲良しの友達がいっぱい居るだけでなく、我らが日本人同期がリーダーをやっているクラブで、友達の晴れ姿が見られることもあり楽しみにしていたイベント。

 みんなこのクソ忙しいなかよく練習の時間を確保して、こんなに上手に歌うもんだと感心しつつ、束の間の穏やかな時間を楽しませてもらいました。熱気が伝わりづらいけど、雰囲気はこんな感じ。
先取りクリスマス・コンサート_d0167076_15424831.jpg
 去年もそうだったけど、このイベントが終わるとあっという間にThanksgiving⇒Final Examに突入し、冬休みを過ぎれば極寒の冬学期に。外の空気はもう氷点下に冷え込んでいて、徐々に今学期も終わりが迫ってきたなと感じさせられた。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-11-17 15:45 | Kelloggライフ全般