人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mid-term終了

 本日3:30PMからStrategy & OrganizationのMid-termを終わらせ、試験はこの一科目だけだったのでめでたくMid-termは終了。その後そそくさと帰宅し、晩飯を挟んで明日が〆切になっている来学期の授業のアプリケーションを作成・提出。今からできるところまではM&Aのグループワークを片付けてしまおうという状況です。良い感じに気合いが入ってるようで、いろいろと追われてるだけだったり。

 現在の懸案事項はこれで二つ。火曜日に待っているM&Aのプレゼンと、月曜日に待っているTurnaround Managementの100ページという鬼ケースの解析。プレゼンについては色んな友達にお知恵やアイディアを分けてもらって、なんとか土台は見えてきた感じなので、あとは自分達で分析と資料の作り込みをやっていくのみ(色々と質問させてもらった皆さま、ありがとう!!)。鬼ケースについては先が見えないので、今は見ないようにしようかと...。小さなIndividual Assignmentも今は見ないと心に決めました、笑。

 今ケロッグ全体はというと、Mid-termが終わった人も多く、あまりセカセカしてない状況。ハロウィンのパーティや、明日行なわれるDrag TGというイベント(←書こうとすると長くなるのでまた書きます)が目白押しで、それを楽しみつつ適度に勉強をしつつ、って人が多いのかな、といった感じ。

 そんな諸々のイベントを心から楽しめなくしたのは自分なので、自分の計画性のなさを恨みつつ、こんな感じで勉強です(こちら学校の自習室にて)
Mid-term終了_d0167076_11514729.jpg
---------------------

by Jinan-bou | 2011-10-28 11:52 | MBA授業