初夏??

 Evanstonはここ一週間くらいメチャクチャ暖かく、まるで初夏のような陽気つづき。週末は25℃くらいまで気温が上がって、絶好のスポーツ日和でした。

 こんな絶好のチャンスを逃すまいと、土曜はゴルフ、日曜はテニス。ゴルフは冬に向けての課題が大分鮮明になってきていて、ウッドのスライス癖を修正するのが大命題。いまはフェアウェイの右端のさらに少し右を向いて打つとスライスしてフェアウェイの左端に落ちるようになっているので、これを修正して飛距離を伸ばさないと100の壁は分厚そう(なお、左利きです)。

 テニスは約5ヶ月ぶり。ケロッグのいっこ上の先輩がテニス大好きだったのですが卒業してしまい、新しいテニス友達を探すべく、韓国人や日本人同期、日本人の一年生と一緒にプレイ。初心者も含め、みんな楽しそうにやってくれていたので、冬もみんなで楽しめそうです。ノースウェスタン大学は室内の巨大な体育館があり、冬でもテニスやらバスケができるので、ゴルフ場が閉まる月末以降は、徐々にテニスにシフトしつつ、同時に春に向けて打ちっぱなしでフォームの修正に取り組もうという感じ。

 金曜日の夜もシッカリ飲んで騒いだため、今日提出の課題がまだ終わっていないのが唯一の難点。さて、いまから頑張って仕上げます。ではまた。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-10-11 02:24 | Evanston・Chicago