ついに仕事開始

 お昼を食べると眠くなるクセを直さねば...と痛烈に思う今日この頃です。今日から仕事が始まり、日本人・アジア系アメリカ人・アメリカ人の混成チームに混じって仕事をさせてもらっています。初日なので大したこともせず早々に切り上げましたが、僕の思い描いていた『インターナショナルな仕事環境』にドンピシャだったので、思いのほかテンションが上がり気味。

 ということで、職業柄仕事の内容をあまり深く書くこともできない(別にスパイとかじゃないんですが...)ので、軽く今日の出社時に見えた風景をご紹介。朝15分くらい歩いて出社するのはちょっとめんどくさいなぁと思っていたのですが、なんとも贅沢な景色でした。

ロックフェラー・センターの脇を通り抜けて
d0167076_13444069.jpg
5番街をスルーして
d0167076_13462156.jpg
いざ職場へ
d0167076_13471657.jpg
(注)もちろん、僕の職場はUBSではありません。だとしたらこの写真使わないので、笑。

 冬場スケートリンクになっているロックフェラー・センターは、夏場はテラスになっていて夕方以降はビールとか飲めそうな感じでした。今度早く終わった日に軽く一杯飲んでいこうと思います。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-06-17 13:51 | NYC & インターン