Final Examスタート

 一年目を締めくくる、Final Examが今日より開始。インターンで早期に帰国する人はEarly Examを受けてもう終了している人も多いのですが、急がない人は今日から試験です。

 今日の試験は管理会計。Japan Nightに奔走していたこともあり、中間テストであまり納得いく準備をできなかったので、ちょっと頑張って勉強しようと思っていた科目です。出来はまずまず、ゆとりをもって終了できました。試験の出来・不出来というよりも、シッカリとした準備を通じて学んだ内容を腹落ちさせられたのが自分のなかでの収穫。高い授業料をシッカリ回収できた感じです。

 今学期のFinalは2科目だけなので、残りは明後日のOperations Mangementのみ。夏休みという特大のご褒美を『馬のニンジン』のようにぶら下げ、あとちょっと勉強頑張ります。テストが終わってからNYに飛ぶまで一週間弱あるので、ゴルフもテニスもできそうです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-06-07 01:49 | MBA授業