Welcome to Chicago!!

 昨日の話ですが、シアトルからゲストが来てくれました。春休みにシアトルで勤め先に訪問させてもらったり、違う会社の人を紹介してもらったり、夜には一緒に日本酒バーに飲みに行ったりと、色々とお世話になった方なので、恩返しの意味も込めて、一緒にシアトルに行った面子でお出迎え。

 シアトルはホントに綺麗で、何を食べても美味しいという素晴らしい街なので、どこに行こうかと思案したのですが、NYとLA、Chicagoにしかない牛角へ。牛角って、日本にいたらそんなにAppreciateされないと思うのですが、NYでもChicagoでも牛角はデートスポットとして使われる、オシャレ・スポットという位置づけなのです。膝をついてお客さんより低い目線で注文を取ってくれたりと、そういったホスピタリティに一つ一つありがたみを感じますね。
d0167076_10153147.jpg
 その後はマクドナルドの一号店を見た後に、Jazz Barへ。こちらはマックにあるドナルドの銅像。笑顔がリアルに怖いです...。
d0167076_10142372.jpg
 こちらはJazz Bar。『Chicagoっぽい』って喜んでもらえたようで、嬉しい限り。
d0167076_10181387.jpg
 こういう機会は僕らにとっても街を楽しむ良い機会。目一杯に楽しい夜を過ごして、大満足で帰宅。でもその結果、今朝のグループワークに遅刻しました...。はい、反省してます。。。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-05-29 10:24 | Evanston・Chicago