何ヶ月かぶりのテニス・テニス・テニス

 テニスをしてきました。大学の時にはこれが職業なんじゃないか、というくらいにやっていたテニスですが、最近はなかなかする機会を作れずにいました。今日は久しぶりに日本人の友達同士で学校の屋内コートを借りて1時間半くらいプレー。やっぱり僕の一番の趣味はテニスだな、と再確認。メチャクチャ楽しかったです。

 実はNorthwesternのテニス部って相当に強豪らしく、アガシやサンプラスとNo.1争いをしていたTodd MartinもNorthwestern出身で、写真が飾ってあるのを見たときにはビックリしました。今でも特に女子はBig 10という中西部のリーグでも何連覇も続けている名門みたいです。

 ちなみにアメリカに住んだことがある方はご存知だと思いますが、こちらのテニスコートは屋外コートは基本無料で、空いていれば自由に使っていいのです。今日使った大学の屋内コートも1時間10ドルとまさに破格。日本だったら4,000円くらい取られそうなコートだと思ってもらえれば、大体のクオリティはイメージが湧くかと思います。次回行く時には写真を忘れずに撮ってきますね。

 ちなみに、今日テニス3度目という女の子もいたのですが、この子の上達の早さに驚き、見ていてホントに楽しくなってしまいました。最初ラケットの握り方から教えたのに、一時間もしないうちに普通にゲームでラリーがシッカリできて、なおかつ球際も強いという普通じゃ考えられないくらい楽しみな逸材。来年までに追い抜かれないように、僕も走れる身体にならねば...。

※ この記事がどうやら250件目みたいです。卒業までに500件くらい投稿して終了しようと漠然とイメージしていたのでちょうど折り返し。まだまだこれからもよろしくお願いします。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-05-27 12:42 | Kelloggライフ全般