あいにくの雨で

 今日行く予定だったゴルフのラウンドが中止に。なので今日は比較的ゆったりと勉強をしています。

 昨日は米国内でインターンシップをするための手続きの最後の仕上げ。SSN (Social Security Number)の取得に。学校のInternational OfficeにてSupport Letterをもらい、新しいI-20等の書類を携えてSocial Security Officeに。手続きは書類の記入や待ち時間も含めて40分程度で終了。SSN自体は2週間ほどで郵送される、とのことでした。

 SSNを持っていて良いことは、数え切れないのですが、1) 免許がTemporary Visitor Driver's Licenceから本免許に書き換わり、正規の身分証明となること(国内線ならパスポートは不要になります)、2) 携帯電話やインターネットのプロバイダーなど、SSNが無いと当初の契約に際して多額のデポジットを取られたのですが、それがなくなること、などなど。

 話は飛びますが、Social Security OfficeはEvanstonの中心からちょっと離れたところにあり、歩いていくのはホントに久しぶり。いつも見えてる景色と違った景色があって、なかなかに新鮮。
d0167076_433259.jpg
 そして夕方からはKWESTのReunionに。僕らのKWESTをリードしてくれた2年生は卒業が3週間後に控えていることもあり、こうやって皆が集まれるのは最後の機会になりそうです。食べきれないくらいのピザをほおばり、ビールとシャンペンをドカ飲みするという相変わらずのスタイルでした。

 同期のみんなとは自然と夏の話に。みんな一緒にバカ騒ぎをしてる仲間ですが、やっぱりみんな凄いところからオファーを貰いまくっています。お決まりの投資銀行はモチロンですが、Private Equity、ハイテク系トップ企業、世界を代表する製造業等々...。やっぱ皆すごい奴らだったんだな、と今更ながらに感心。偶然にも僕以外に3名の同期がNYでインターンをすることが分かったので、是非夏にNYでReunionを開催したいもんですね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-05-26 04:40 | Kelloggライフ全般