夏休みの過ごし方

 人生最後の超超超大型連休となる夏休み。その開始があと3週間後に迫ってきました。まるっと3ヶ月お休みとは、なんとも贅沢ではありますが、何もしないとアホになりそうな長さですね。

 友達の学校はもう夏休みに入っているところもチラホラあり、各人各様の過ごし方をしているようです。もちろん私費留学をしている人は日本でのサマー・インターンシップをする人の比率が抜群に高く、ここからが本当の本番といったところでしょうか。

 リンクも貼ってあるHaasの友達は、ルワンダへ。僕からしたら首都の名前すら知らない国です。そんな地で、何をし、何を得て帰ってくるのか、また話をする機会が今から楽しみになりますね。僕はというと、幸運にもNYの比較的小さな投資銀行でインターンをさせてもらえることになりました。旅行ではなく、金融マンとして一度は足を踏み入れてみたいと思っていた土地だけに、本当にテンションも上がりますし、とてもラッキーな巡り合わせに恵まれました。

 そんなせっかくのオポチュニティなので、夏休みに入る前に、シッカリと片付けるべき学びを片付け、胸を張ってNYに足を踏み入れたいもんです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-05-19 14:35 | Kelloggライフ全般