Special K!

 Special K!...シリアルの名前みたいですが、そもそも学校の名前もシリアルみたいですが(、ついでに言うと学校のポータルサイトの名前もシリアルだったりしますが)、シリアルではないのです。Special K!とは、学校から選抜された劇団みたいなもので、Kelloggライフを題材にした歌あり踊りありスキットありの演劇です。そして、今日はその公演の初日。

 まだ中間テスト期間が終わっていないというのに会場は満員。僕は日本人同期の友達と妻と三人で鑑賞したのですが、早めに行ったこともあって前から2番目の最高の座席を確保(ステージに段差がほとんどないため、前であればあるほど見やすいのです)。日本人同期の一人がこの栄えあるメンバーに選抜されたこともあり、心から楽しみにしていたイベントなので、良い座席を確保していざ鑑賞。

 まだ見ていない同級生もいるので内容は割愛しますが、歌もダンスもスキットも、全てが本当によくトレーニングされていて、2時間半の公演は見ていて飽きるなんて事は一秒もないほどの出来栄え。バンドの素晴らしさも劇団の素晴らしさに負けないほどでした。これが全員Kellogg生だとは、すごい奴らばかりが集まったもんです。そして僕らの日本人同級生も、もともと素晴らしい声で歌は上手なのですが、ダンスも物凄くよくトレーニングされていて、見ていて誇らしく思いました。
d0167076_15382225.jpg
 ちなみにこちらがSpecial K!のロゴ。やはりシリアルみたいですね、笑。

 この公演を見ていて日本人同期の友達と話していたこと。僕達もこれまでGIM Japanや日本をアピールするイベントの準備で本当に忙しくしてきたけど、日本というタガを外したところの課外活動でもシッカリ活躍できるよう、2年目も1年目とは違った意味で自分をストレッチしなきゃな、ということ。

 本当に多くの時間を練習につぎ込んで今日という日に備えてきたこの同期には、素晴らしい刺激をもらえたことにありがとうと言いたいです。今日の初日公演以外にも明日・明後日と4本の公演を控えているのでまだまだ大変だと思うんですが、頑張ってもらいたいですね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-04-29 15:51 | Kelloggライフ全般